DEVELOPMENT
HUMAN RESOURCE
人材育成
当社は、「人財の徹底したプロ化」の実現に向けて、キャリアアッププランに基づいた教育体系を整備しています。全スタッフが「お客さま第一主義」と「安全・安心の追求」をテーマに、各年代や等級に必要な知識や技術の内容を具体的に理解し取り組んでいくことで、一人ひとりの能力の向上を目指しています。
キャリアアッププラン
「キャリアアッププラン」とは、当社における中期経営計画の重点戦略である、「人財の徹底したプロ化」および「働きがいのある職場」の実現に向けて、当社スタッフが商品知識から接客サービス、マネジメントスキルなど店舗運営に必要なあらゆる能力を習得し、成長のステップを見える化した仕組みのことを言います。
階層別研修
外部講師による階層別研修を実施し、社員が自身の立場に求められる役割を理解し、実践・行動するために必要な知識とスキルを学びます。
商品知識研修
お客さまのニーズに合わせて商品の魅力を具体的に説明できる販売スタッフを目指し、各取引先さまにご協力いただき商品知識を習得しています。
語学オンライン研修
接客やご案内に必要な語学をオンラインで学び、海外からのお客さまに対応できるスキルを身につけます。
ユニバーサルOJT・
サービス介助基礎研修
お客さまのお困りごとを解消し、店舗で気持ちよくお買い物ができるよう空港スタッフとして必要な介助の基礎知識や応対ポイントを実践形式で学びます。
手話講座
聴覚に障害のあるお客さまに自ら進んでコミュニケーションがとれるよう、接客時に活用できる手話や筆談ボードの使用方法を専任講師より習得しています。
自己啓発制度
通信教育や資格取得、外部研修サービスが利用でき、社員の成長を支援しています。
通信教育
当社の業務で活用できる検定や資格、語学が学習可能です。修了期間内に通信講座を修了すれば、受講料全額返金します。
資格取得
当社で設定した業務上活用度の高い資格を取得した場合、月額手当や合格奨励金(一時金)を支給しています。
※月額手当や合格奨励金(一時金)は、取得した資格によって異なります。
H&Gプレミアム学習
外部研修会社(ホスピタリティ&グローイングジャパン㈱)と契約し、通学型、LIVE配信型、オンデマンド型、モバイル型等様々な方法で社会人としての基礎知識や接客に関するスキルを学ぶことができる学習方法を導入しています。
身だしなみマニュアル
すべてのスタッフが常に清潔感のある身だしなみでお客さまをお迎えできるよう、当社オリジナルマニュアルを作成しています。